ブレスサーモアンダーウェアです

 いいお天気の京都東山です。今日は満月となります。満月もしくは新月の日は、願いごとが成就しやすいとされていますから、お参りにいかれてはいかがでしょうか。

 ところで、相変わらず寒いこの時期お世話になるのは、ユニクロのヒートテックだったのですが、このほどスポーツウェアのメーカー「MIZUNO(ミズノ)」が販売する「ブレスサーモアンダープラスウエア」を見つけまして、買ってみました。有名な商品なのかもしれないのですが、スポーツ用品店などには行かないので、今頃見つけたの?かもしれませんね。

 「ブレスサーモアンダープラスウェア」はミズノが独自開発した素材「ブレスサーモ」でできた冬のアンダーウェアです。着たときから発熱し始めるところはユニクロのヒートテックとよく似ています。ブレスサーモのアンダーウェアには種類がありますが、そのほかにも、ダウンジャケットをはじめ、手袋や靴下などの小物類まで幅広く展開されているそうです。

 早速、着てみましたところ、ヒートテックよりも暖かく感じました。それに、汗をかいてもウェア内が蒸れることなく快適な感じがします。着心地もよいです。Vネックで、袖も少し短く作られているので、外から見えることはありません。もちろん白衣の下にも着用できます。ただ、少々値段が高いので、ヒートテックに大きな不満がない方は、ヒートテックのままでよいように思います。私は、冬の寒さは大の苦手なので、「ヒートテックよ、さようなら」ですよ。寒い冬は上手に着こなして、暖かく過ごしてくださいね。今日も楽しい一日を。

「ブレスサーモアンダープラスウエア」↓↓

https://amzn.to/3XbNGgG