電熱ベスト買いました


  いいお天気の京都東山です。毎日「寒い、寒い」と口ぐせのように過ごしていますが、天気予報では10年に一度レベルの強烈な寒気が流れ込むとのことで、寒がりの私は不安に思っています。そこで、作務衣の下に着用しようと、昨今話題の「電熱ベスト」を買ってみました。外での作務の際のときにはもちろんのことなのですが、何せ寺は隙間風が吹く建物でして、日ごろ、書類など扱ってじっとしていると寒さが辛いです。私の夢のひとつは断熱材が使用されている家に住みたい!です。また、お大黒が嫁いできたときの迷言がありまして、それは部屋の中にいるにもかかわらず、「私、外で寝てる!!」でした。暖房がないと、白い息を吐いているのですよ。京都は「底冷え」といわれますから、なおさらのことだったのでしょう。

 ということで、電熱ベストといいましても種類は大変多くあり、どれを選べばいいのかさっぱりわからないので、某有名ユーチューバーの方が紹介されているものにしました。で、先ほど届きまして、早速、着てみました!まずはとにかく、温かいです。スグに効果を確認できました。背中にカイロをいくつも貼り付けている感じでしょうか。背中腹部首周りにと、9か所発熱するようになっています。バッテリーも付属されていまして、大きく重たいようにも感じましたが、ポケットに入れて着ますとそんなに負担になりませんでした。それに、背中部分にはアルミ素材が使用されていますので、電源を入れなくて、そこそこ暖かく感じます。デザインや素材も粗悪なものではないので、アウターウェアでも着られると思います。

 いやあ、これで、暖かく過ごせて、作業効率アップですよ。それよりも、心頭を滅却できるようになる方がいいのかもしれません?今日も楽しい一日を。


■私が購入した電熱ベストはこちらです↓↓

https://amzn.to/3DkupTh