薬師茶


 晴れ空の京都東山です。少し寒いです。さて、Facebookでお知らせしましたが、このたび、「So-Rin(そうりん)」という店名でオンラインショップを開設し、「薬膳茶」を販売する運びとなりました。お薬師さまにちなんで「薬師茶」という商品名です。

 うちのお大黒は多才で、何でもお薬師さまを拝んでいたところ、薬膳を勉強しようと思ったそうです。「お薬師さまのお力(祈祷)と薬膳で健康になろう」ということらしいです。早速、学校や研修会へ通って、中医薬膳師・国際薬膳師・国際薬膳調理師・漢方茶ブレンダー・薬膳茶エバンジェリストの各資格を取得したようです。

 現在、お護摩が終わったあと、信者さんへのお接待の際に薬膳茶をお出ししています。月替わりでお茶の解説つきです。本堂でも販売いたしておりますが、お大黒がおりましたら、いろいろとご説明させていただけると思いますので、予めご連絡いただけますと、よろしいかと思います。

 わたしは、薬膳茶は味わうものではなく、特効薬のようにスグに体に変化が起こるようなものでもないと思いますが、継続して飲み続けることで、じわじわと効果が現れてくるのではないかと思います。ご興味がございましたら、ぜひお求め頂ければ幸いです。

 ホームページの制作から商品作り、販売まで、すべて家内工業ですので、何かと至らない部分も多々あろうかと思いますが、何卒ご海容の上、宜しくご利用のほどお願い申し上げます。

■So-Rin(そうりん)ホームページ↓↓

https://www.oteradeyakuzen.com/