缶バッチ

 今日は、暖かいのか寒いのかよくわからない気候の京都です。
 突然ですが、宣伝をさせてください。っと、その前に、、、

 お寺の台所や厨房に大黒天をまつることから、僧侶の妻を俗に「大黒さん」と呼んだりしますね。「坊守」とも。

 昨今、「うちの家内が…」と言わず「わたしの妻」と言うようにしましょう、みたいなことをテレビ番組で言ってましたが、「うちのお大黒が…」というのはいいものなのかどうなのかちょっとわかりませんが、うちのお大黒が、、、「缶バッチ」を作りました。一つ200円にてお分けしていますので、お参りの際、お求め頂けましたら幸いです。

 ただし、通販の予定はございませんし、また、家内工業なので、大量生産はできませんことを、悪しからずご了承お願いします。この場合の「家内」はオッケーですよね(^^;

 今日も楽しい一日を。