ブログは三日坊主になるのか?


京も京都て東山界隈はひっそりとしています。

ところで、2003年に開設した雙林寺ホームページですが、その当時は今でいうSNSサービスなどはなく、CGIというプログラムを使って、掲示板とかブログの走りの日記だとか公開していました。何でも続けることは大変で、日記はあっけなく消滅しました。788年から1200年以上の間消えていないという不滅の法灯はすごいですよね。信長の焼き討ちで消えたときは、分灯されていた立石寺から再度分灯されて今に続いています。いつの世もバックアップは大切ということも教えているのでしょうか。

最近、寺のfacebookを設定したものの、何について書けばよいのか決められず、何となくそのままにしていました。寺の情報?仏教について??はたまた???

ということで、あまり堅苦しく考えてもわからないので、今年から何気ない日常を綴ってみようかと思います。よろしければ、お付き合いいただければ幸いです。ただし、坊主だけに三日で終わるかもしれません…?(苦笑)

明らけく後の 仏の御世までも 光りつたへよ法のともしび 今日も楽しい一日を。

不滅の法灯