看板が奉納されました

 都名所図会などを見ていますと、音楽堂から東側一帯が雙林寺の境内地で、土塀や門、いくつかの塔頭などが見られます。廃仏毀釈や円山公園設置の際にほとんどの建物が取り壊されたようです。

 その後、寺院名を表す看板はなく、現在は昭和41年に建てられた石製のものと駒札が唯一の看板です。

 最近は、朱印を求めてお参りに来られる方が増え、藤田石材店様に「寺の看板を立てたいのですが」と相談しましたところ、「うちで作らせていただきますよ」とお申し出いただき、この度完成しました。もともとは藤田石材店さんの看板だったのですが、何と、白くペンキを塗って、雙林寺と表記してくださったのです。ありがとうございました。

報恩謝徳 今日も楽しい一日を。