特別参拝が始まりました

 いいお天気です。ということで、今日から京都春期非公開寺院特別公開が始まりました。写真で見る限りいつもと変わらない感じです。がしかし、よく見ていただきますと、左前には「拝観入口」の表示に、右の方にはボランティアの学生さんがスタンバイされています。
 初日ですので、全員応対に慣れておらず、ぎこちなさもありますが、初めから団体で来られても戸惑いますので、これくらいの緩い感じでよいのかもしれません。また、雙林寺周辺はライトアップをされているお寺さんもありますから、両方兼ねて午後遅めからのお参りもあるのかもしれません。

 しっかし、気持ちばかりが焦ってゆっくりとブログを書くのもままならずなので、今日はこのへんで(^^;
 あ、それと、今日はエイプリルフールなので、笑って許せるおもしろい嘘、何かありますか?

では、今日も楽しい一日を。