一隅キャラクター

 今日も快晴にて桜も順調に咲いてきています。雙林寺では、来月からの特別拝観の準備を進めていますが、今日は照明器具の工事に来ていただいています。昔ながらの配線や器具なので、新しいものに交換なのです。

 ところで、一隅キャラクターには「しょうぐうさん」の他にもこんなキャラクターがいました!ご存知でしたでしょうか。実際のところ、しょうぐうさん以外はあんまり見ることがないですよね。
 ということで、一隅を照らす運動ホームページより紹介したいと思います。


こぼんちゃん

青い海と緑の大地、そして澄んだ大気。今こそ地球が危ない!

子供たちの未来のためにみんなで守ろう大事な地球。

ぼくは地球の温暖化防止のためのナビゲーターです。



あかりちゃんとテラすん


活発で明るい女の子で、「しあわせ」ってなんだろうと、いつも考えています。

山で助けてあげた、このはずくの「てらスン」と一緒に「しあわせさがし」の旅をしています。


3人の精霊ちゃん


共生の精霊(黄)、奉仕の精霊(赤)、生命の精霊(青)。

いろいろな出来事や人に出会い、共に成長していきます。




いかがでしたでしょうか?このようなキャラクターを作って、これをきっかけに、我が教団は、子どもたちともコミュニケーションを図っています。では、今日も楽しい一日を。