恋愛成就のこと

今日6日お昼12時からBSフジにて「祈り〜神と仏と〜」という番組があるので、観ようと思います。4Kでも放送されるようです。

ところで、護摩木を見ていますと、「病気平癒」は多く書かれていますが、そのほかに多い願意のひとつに、恐らく聖天さまへのお願いなのでしょうか「恋愛成就」「良縁成就」など結婚関係があります。

私思いますに、仏さまにお願いをして紹介していただける人はどんな人なのかを考えられたことはありますでしょうか。自分が希望している人なのかどうか。私たちは損得勘定する生き物ですので、折角の出会いがあっても、自分の考えている人ではないとお断りしているかもしれません。仏さまは、あなたに必要だとお考えになった人を紹介されるのだと思います。つまり、紹介された人と暮らしていくことで、それが自然と修行となり、円満な人格形成に繋がっていく人生が送れるとか、仏さまのお考えは計り知れませんが、きっと、そういうことなんだろうと思います。

見合いや合コン、紹介話が舞い込んでくるのか、ドラマチックに出会ったり告白されるのかはわかりませんが、仏さまにお願いして出会いがあれば、その人で間違いないのだと思います。ただし、「私は仏さまから仰せつかったあなたのフィアンセです」とある日突然訪問されることはないと思いますよ(笑)

今日も楽しい一日を。