特別公開は終了しました(御礼)

 曇り空の京都東山です。昨日で京都古文化保存協会主催「春期非公開寺院特別公開」事業への参加が終わりました。朝から境内はひっそりとしています。
 開催期間中は、遠近問わず大勢の方のご参拝をいただき、無事円成と成りました。誠にありがとうございました。これも偏に仏祖の加護と檀信徒並びに関係各位のご支援の賜物と篤く感謝しています。
 また、ご参拝の折にはわれわれのほかに学生さんたちにも暖かいお言葉をお掛けくださり、ありがとうございました。特に、学生さんの説明の後には拍手が起こり、彼女らは感激していました。

 多くの方々にお薬師さまを拝んでいただき、仏さまのご加護が行きわたりますこととみなさまのご多幸ご健勝をお祈りいたします。

 本日からは通常参拝となっております。開帳はしておりますが、およそ85センチの御像を約7メートルのところから拝んでいただくことになりますので、ご了承のほどお願いいたします。参拝料は200円のお納めです。今日も楽しい一日を。