一隅を照らす運動公式アプリ

 

 今朝は曇り空の京都東山です。今年のセミは例年より声が大きいような気がします。うるさいです。

 さて、「一隅を照らす運動公式アプリ」の宣伝をします。その前に、「一隅を照らす運動」とは、「一隅を照らす、これすなわち国宝なり」という伝教大師さまのご精神を現代に生かし、信仰と実践によって一人ひとりが心豊かな人間になり、 平和で明るい世の中を共に築いていこうという社会啓発運動です。この言葉は、天台宗のスローガンのようになっていまして、天台寺院へのお参りの際、どこかでこの言葉を見つけられたことがあるのではないでしょうか。

 公式アプリでは、一隅を照らす運動に関わるお知らせや活動内容について発信しています。

  1. 一隅を照らす運動公式ホームページ
  2. しょうぐうさんブログ
  3. 一隅を照らす運動 Facebookページ
  4. その他各種情報
 などへ簡単にアクセスすることができるようになり、新着情報も確認しやすくなります。もちろん私も使用していまして、「しょうぐうさんブログ」「仏教今日のひとこと」をよく見ます。「仏教今日のひとこと」は奥深いですよ。是非、スマートフォンにインストールしていただき、日々の生活にお役立ていただければと思います。今日も楽しい一日を。